ダダのブログ

日々の驚いたこと、感じたことなどを書いています。はてなダイアリー「気まぐれダダのA・B・C」もこちらへ引っ越しました。

AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン

私は、Vシネマの「ミナミの帝王」や漫画の「ナニワ金融伝」など金融ものが好きなのであるが、山田孝之のクールな演技が光る「闇金ウシジマくん」も大好きであった。

その「闇金ウシジマくん」がなんと、今夏映画化されるらしい。しかも、AKBの大島優子が汚れ役で、初ヒロインで出るというのだから、楽しみ倍増である。

いよいよ、大島優子の脱AKBステージ開始というところか。

”昨夏、出演が決まり台本を読んだ大島は、「人が目を背けてしまうような題材に真正面から挑む姿勢が格好いい」と、タブーを恐れぬ作品の世界観に共感し、撮影に臨んだという。”(「映画.com」 http://eiga.com/news/20120221/1/

子役経験豊富だから、もっと違う面も出せるはずなのに、AKBの中では優等生っぽいキャラクターなのが残念だなぁと思っていたが、この映画で大島優子の「女優魂」を見れるかもね。