ダダのブログ

日々の驚いたこと、感じたことなどを書いています。はてなダイアリー「気まぐれダダのA・B・C」もこちらへ引っ越しました。

予想どおり日経平均株価は、しばらく様子見。

 予想どおり、日経平均は先月末で一旦お休み。下手したら、これから下がるかもよ。

 エリオット曲線から見ても、4月まで様子見ですかな。

 QUICK調査では、5月に1万円台を期待している方が多い、とのこと。新年度予算案が3月末まで通るか心配だなー。

 それより、円安が続くのか、原油高はどうなるのか、ここらへんが輸出産業には響くんだろう。

 ・・・ 私の独り言でした。

 (以下、日本経済新聞より転載。) 

 ”株価上昇が円安頼みだとすれば、一服したときが要注意だ。高止まりする原油価格が一段と上昇すれば米個人消費への悪影響が懸念されるほか、景気に陰りが出て米国が追加緩和に踏み切れば、円安も一服する可能性がある。2013年3月期の業績改善についても「かなり織り込んだのではないか」(大手生保)との声もある。日経平均株価1万円への道のりは、国内外のリスク要因をにらみながら、そろりとしたものになりそうだ。”

→ http://www.nikkei.com/markets/kabu/market-focus.aspx?g=DGXNMSGD0501L_05032012000000&df=2