ダダのブログ

日々の驚いたこと、感じたことなどを書いています。はてなダイアリー「気まぐれダダのA・B・C」もこちらへ引っ越しました。

R&B女性ボーカルから選んだBest3

「ベストマニア」という、投稿者が自分のベスト3を紹介するというサイトがある。
http://www.bestmania.com/

以前、私も作ったのだが、「R&B女性ボーカルBEST3」は今もって変わらない。それだけ、この3人はめっちゃイイということ。

1 Tamia
2 Leona Lewis
3 Tess Henley

1 歌が上手いだけでなく大人の色気も感じるTamiaは、静かなバラード系の曲が多いですが、特にIf I Were Youは何度聴いてもじーんと感動する曲です。

2 「アバター」の主題曲のボーカルでも有名なLeona Lewis。「I Will Be」は語りかけるように情熱をこめて歌ってくれます。

3 まだ20歳前半のTess Henleyですが、70年代の雰囲気を醸し出すアルバムタイトル曲Easy To Loveを気持ちよく歌っています。ちょっと、けだるそうに歌うところが魅力。

どうぞ聴いてみてください。