ダダのブログ

日々の驚いたこと、感じたことなどを書いています。はてなダイアリー「気まぐれダダのA・B・C」もこちらへ引っ越しました。

short straps の Aliceって、ほんといい曲です。

Alice

Alice

アコースティック・ギター2本、パーカッションをバックに、透き通った女性ボーカリストが歌うshort straps は、間近で語りかけるように歌ってくれる。

特に、アルバムタイトル曲の「Alice」は私のように、顔は笑っていても毎日仕事をこなすのに四苦八苦の者には、心の底までじーんと来てしまう。

 ♪でもきっと、戦っているんだ、誰も知らないグラウンドで。・・・

 ♪ただあなたのそのやり方が好き。あふれるものから選ぶその迷い方も。・・・

本気で、誰か僕にこんな事を言ってくれないかな。

一度聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=3qVqs2dFfcM

 

http://www.myspace.com/short_straps