ダダのブログ

日々の驚いたこと、感じたことなどを書いています。はてなダイアリー「気まぐれダダのA・B・C」もこちらへ引っ越しました。

~正論だよぉ!~橋下市長が電力社員排除に「違和感を覚える」

やっぱり、橋下さん。いいこと言うね。

電力社員が自分の会社名を名乗って意見を言っているのに、

それさえもいけないと言い出すと、言論封じの方向にいっちゃうよ。

もっと自由に意見を言い合おうよ。

自分たちが賢くなればいいだけのことだから。

それと、大衆に阿(おもね)ようとする政府の態度を批判しているのがいいね。

 ”エネルギー戦略の策定に向け実施している意見聴取会で、政府が電力会社関係者の発言を認めない方針を決定したことについて、大阪市の橋下徹市長は18日、報道陣に対し「電力会社の意見も一つの意見。公正な手続きで選ばれたなら、どういう意見だったとしても聞かないといけない」と述べ、多様な意見を封じる政府の対応を批判した。"

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000547-san-pol

(産経新聞 7月18日(水))