ダダのブログ

日々の驚いたこと、感じたことなどを書いています。はてなダイアリー「気まぐれダダのA・B・C」もこちらへ引っ越しました。

ロードカナロアがGI(スプリンターズS)優勝。

f:id:slowlifeaaa:20120930182703j:plain

 スプリンターズS 1着(16)ロードカナロア=30日、中山競馬場(撮影・北野浩之)

 第46回スプリンターズステークス(30日・中山11R1200メートル芝16頭、GI)2番人気のロードカナロア岩田康誠騎乗)が1分6秒7でレコード勝ちし、GI初制覇を遂げるとともに1着賞金9500万円を獲得した。岩田騎手はこのレース初勝利、安田隆行調教師は2勝目。

 中団を進んだロードカナロアは最後の直線に入って外から力強く抜け出し、連覇を狙った1番人気のカレンチャンに3/4馬身差をつけて快勝した。さらに、首差で9番人気のドリームバレンチノが3着に入った。

 払戻金は単勝が440円、枠連は(7)-(8)で330円、馬連は(14)-(16)で510円、馬単は(16)-(14)で1170円、3連複は(3)-(14)-(16)で4300円、3連単は(16)-(14)-(3)で1万7540円、ワイドは(14)-(16)が230円、(3)-(16)が1600円、(3)-(14)が1170円。

 

↑(msn産経ニュース:2012.9.30 16:22から転載)
 
 
台風が来ているので外出できず、暇つぶしにたまたまTVを見ていたら、筋肉の締まり具合や歩き方を見て、勝ちそうな気がした。カレンチャンは優勝候補で勝率40%とテロップが出たので、少し自信が揺らいだが。
 やはり、予想どおり、しかも終盤の追い上げで優勝した。
 馬券を勝っていなくても、予想が当たれば嬉しいものだ。
 
 競馬の好みは、その人の生き方というか、「人生の美意識」が出ると思う。
 初めからぶっちぎり一番が好きな人もいれば、途中からごぼう抜きでトップに立って優勝するのが好きな人もいる。・・・ちなみに私は後者です。
 競馬というのも奥深くて、なかなか面白いね。