ダダのブログ

日々の驚いたこと、感じたことなどを書いています。はてなダイアリー「気まぐれダダのA・B・C」もこちらへ引っ越しました。

日経平均は売りのサイン? 

 松藤氏は、日本株はもう上がったので、単なる調整局面でなく中期的に見て売った方がいいって、思っているようですね。

 ”中期的に短期的に日経平均の売りサインが出る。市場は円安の調整後の今週の円高、たとえば78円とかで日経の急落場面が出てくるだろう。十分踊り明かした投資家達の宴の後、の始まりである。アップル株と言い、NY市場全体といい、中国株も全部売り。信用収縮の始まりは、ライボーの微妙な上昇に見え始まるのか?”(松藤民輔の部屋(2012/2/27))

→ http://blog.ushinomiya.co.jp/blog/d2471

ちなみに、ライボーとは「London Inter-Bank Offered Rate」の略で、ロンドン銀行間取引金利のこと。

(参考)日経平均株価(終値) 2012/2/27    9,633.93

                   2012/2/28    9,722.52

                   2012/2/29     9,723.24

                   2012/3/1       9,707.37

                           (2012/2/1  8,809.79円なので、1ヶ月で約900円上昇。)

 

なお、金融資産の運用自己責任ですので、リスクとリターンをしっかりとご認識ねがいます(笑)。